2011年09月30日

宮崎の伊勢海老が解禁しました

宮崎の伊勢海老がうまい。

4月〜8月末まで伊勢海老漁ができないので
9月1日から解禁された伊勢海老ちゃんが
ぞくぞくでてきます。




宮崎の青島や日南など伊勢海老まつりが開催されています。

宮崎の料理  伊勢海老.jpg

00289870.jpg

青島で伊勢エビがでてくるホテルは↓

posted by 宮崎観光案内人 at 19:17| 宮崎・伊勢海老 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

宮崎 青島観光ガイド

宮崎に旅行するなら空港から
近い青島神社ははずせない。

ということで宮崎空港から
青島神社までちょっとした
観光ガイドしてみます。

空港からでてすぐにバイパスが
あります。

20110827 039.JPG

20110827 043.JPG

パームツリーがいっぱいある
パイパスを通って行きます。

晴れているとこの道はさいこーです。

何度通っても気分がすかーっとします。

約20分くらい車でドライブすると
青島につきます。

まずは、青島海岸を探索

20110827 029.JPG

20110827 032.JPG

夏場になると海水浴場になります。

波が上がっているとサーフィンもできます。

そして青島神社

宮崎 青島神社.jpg

aoshimajinjya.jpg

熱帯の地域にある木に囲まれた
神社なのでちょっと感動

この青島は宮崎特有の鬼の洗濯岩で
囲まれています。

波打った感じの岩が遠くまであります。

どうやってできたのか不思議。。

で、青島神社を観光したら
次はご飯ですよね。

青島神社から徒歩5分くらいの
青島駅前にあるひで丸。

aoshimaeki.jpg

青島駅

hidemaru.jpg

漁師さんがやっているお店
海鮮丼が安くてうまい

kaisen.jpg

これでたぶん1000円ちょっとだったはず。

漁師さんのお店ということで
刺身が新鮮ですよ。


宮崎・青島観光に
おすすめのホテル







耳鳴りを改善する方法を見つけました。
posted by 宮崎観光案内人 at 15:33| 宮崎観光・宮崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

宮崎旅行・おぐらのチキン南蛮

宮崎といえばチキン南蛮です。

地鶏もコリコリと歯ごたえがあり
おすすめですが、夜にお酒を飲みながら
といった感じですね。

ということでお昼はおぐらのチキン南蛮が
おすすめ。

02.jpg

あげたてアツアツのチキンに
特性のタルタルソース。

手作りで細かくしてある
野菜が入っているタルタルソースです。

これがごはんにも合います。

宮崎に旅行に来たときは
おぐらのチキン南蛮を
食べてみてください。

>>宮崎のおすすめホテルはこちら




酵素で痩せる
posted by 宮崎観光案内人 at 16:27| 宮崎観光・宮崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
2011年09月(1)
2011年08月(2)
2009年07月(3)
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

